2021/10/16(土)の出来事

日本の年収、30年横ばい 新政権は分配へまず成長を

植物を枯らさない最低限のコツ 水: 完全に土が乾いたら鉢底から水が出るま..

刑務所ではクリスマスにケーキ、年越しそばや誕生会も開かれるがこれが社会教育になっているという話「刑務所は最後の福祉」

アイマス家庭用ゲーム #スタマス がSteamでも販売された事により早速MODの洗礼、「千早の胸を大きくするMOD」が作られる

ポルノコンテンツ断ちをすると身体にどんな異変が起こるのか?

「ブレンパワード」初のBD-BOX化、富野由悠季監督から当時を振り返ったコメントも

Nintendo Switch Online + 追加パック|Nintendo Switch Online|Nintendo Switch|任天堂

誹謗中傷を無くす為の「限りなく具体的な方法論」|神崎ゆき|note

植物育てる才能がゼロ

ネトウヨDappi運営との取引を報じられた自民党ダミー法人の実名! 岸田首相、甘利幹事長が代表、いまも自民党から年間4000万円 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ

エンジニアに伝わるデザインを作るためのFigmaのAuto Layout入門

ナトリウム子ちゃん on Twitter: "自民党議員が「Dappiさんありがとう」と大量の引用RTw 超ワロタw #サキドリちゃん https://t.co/TjIOBbHDPu"

共産 小池書記局長「公明代表発言 荒唐無稽のデマ」撤回求める | NHKニュース

所属役者に関してのお知らせ | STARDUST 声優部

れいわ・山本太郎氏 やっぱり出馬 「今回の衆院選は出る」 | 毎日新聞

「ファスト映画みたい」「法的にどうなの」――Twitterで増加する「ビジネス本図解アカウント」は違法? 弁護士、図解製作者に見解を聞いた

ptrace より 100 倍速いシステムコールフック作った - かーねるさんとか

コラム:円安の弊害と不都合な事実、競争力と賃金で後退する日本

京都駅で「ブーツを褒められ、ブランドを聞かれた」けど「今日はブーツ暑いだろ」的な嫌味?→ネットの京都人から解説が集まりました

「お前、デザインわからないならデザイナーの後ろで作業ずっと見てろ」と言われ、素直にやってみたらすごい気づきがあった思い出|池田紀行@トライバル|note

Pythonで始める ドキュメント・インテリジェンス入門 / Introduction to Document Intelligence with Python

まるで別人!?会社の女性に勧められてヘアカットした男性がさわやかに変身!「魔法かけた??」「髪型と眉毛ってホント重要」

個別指導塾でカモにされやすい親子

かしま┃ヘルシーな働き方 on Twitter: "有休が余ってたので1カ月間これやってみたんですが、マジで人生が変わりました…。多少の疲労や不満は「昨日休んだから」「明日休みだから」で余裕でクリアできてしまった…。もしかしてだけど、多くの人が仕事で苦しんでいるのは「5日連続で労働… https://t.co/667U3RIXDS"

サンコー、全手動のドラム式洗濯機「ぐるぐるぶんまわ槽」 - 家電 Watch

【関係各位】Appleディベロッパーアカウント停止等措置に伴う状況のご報告|ニュース|エンタメ業界のための公式アプリ開発サービス|株式会社クレヨン(CRAYON Inc.)

梵 on Twitter: "全部消えたよ。 https://t.co/bPiGIyV6Fa"

自治体が人を雇う場合、一般的な雇用契約をすることができない。少し前ま..

寄生虫「エキノコックス」愛知県知多半島に定着、あなたにできる予防法は?(石井万寿美) - 個人 - Yahoo!ニュース

ポリコレやフェミニズム側の多くは「配慮したらいかがですか」と言っているのに言われた側は「一方的に押し付けられた」と言い張るのは何故だろう?

石川優実「私たちの団体は木村花さんの名前を一切出していない。誹謗中傷だ」→ 名前が書かれたWeb魚拓が見つかる : 痛いニュース(ノ∀`)

【画像】 立憲民主党さん、ありえない場所に車を停めてしまう : 痛いニュース(ノ∀`)

SuchmosのベーシストHSUこと小杉隼太が永眠

移植されまくった名作FPS「DOOM」がついにTwitterでもプレイ可能に

ゲームキャラが「備前焼小町」に 備前焼の情報発信に期待|NHK 岡山県のニュース

研修で会社経営をシミュレーションするゲームをやった→独占禁止法が明記されてないので談合したら講師にバレて普通に怒られた

案の定ブコメでランドグシャの件擦られて、それに対して「禊は果たした」..

市販Switchソフト内に高性能なセガサターン・エミュレータが発見。多数のゲームが動いたとの報告 - Engadget 日本版

ゲーミングチェア(?)売ります。「ゲーセンの椅子(中古)」を週末に1,000円で放出 - エルミタージュ秋葉原

Chihaya Larger Boob Mod [THE IDOLM@STER STARLIT SEASON] [Mods]

追悼 藤井大誠さん – スーパーロボット大戦 オフィシャルブログ 熱血!必中!スパログ!

機械翻訳アプリ「DeepL翻訳 for iOS」がiOS 15の新機能「Text from Camera」に対応し、カメラでテキストをスキャンし瞬時に翻訳を行うことが可能に。

Vtuberに興味が出てきてしまったかもしれない。

推しにも友達ライバーにも「投げ銭」。10代に浸透する「スパチャ」、なぜモヤる?(太田 奈緒子)