2023/04/28(金)の出来事

寿命迫るボイジャー2号、電気系の変更で科学機器運用を2026年まで延長。引き続き星間空間のデータを取得 | テクノエッジ TechnoEdge

パワハラ訴えた元自衛官ら2人 逆に自衛隊に逮捕 国を提訴|NHK 首都圏のニュース

アンナとアリサ - 月本千景/いがりペコ | 少年ジャンプ+

ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON ゲームプレイトレーラー【2023.4】

CDN 入門とエッジでのアプリケーション実行 | フューチャー技術ブログ

父も母も最近のレジが複雑すぎて買い物に行けなくなってしまった→みんなの前で複雑なUIにまごつく怖さ

画像生成AI “クリエーターの権利脅かされる” 法整備など提言 | NHK

人気ユーチューバーが購入したNFTアート大暴落で「クソ詐欺→謝罪」の顛末

YouTubeとTwitchで“ゲーム動画配信の収益が作り手に分配されない”問題議論勃発。インフルエンサーが1億儲けても、ゲームの作り手は蚊帳の外 - AUTOMATON

「子どもの声は騒音ではない」法律で定めることも視野に政府検討 社会の意識は変えられるのか | TBS NEWS DIG

自公維国、入管法修正で合意 立民は反対 主張反映されず

1938年にヒトラー・ユーゲントの代表団が来日し、日本で米・麦の二毛作が行われていることに、驚いた。//こういった米麦二毛作の農村スケジュールを大変スリリングに体験できるのが、黒澤明監督の映画『七人の侍』

【期間限定】SF短編作品無料配信中! 第1弾は「流血鬼」 - ドラえもんチャンネル

星野リゾート、ホテル従業員のマスク撤廃へ「笑顔で迎えること大切」:朝日新聞デジタル

初代『星のカービィ』開発秘話 【雑談】

「立ちんぼ公園」に集う交縁女子、買春おじさん、動画配信者 東京・大久保公園

VAIO P復活!? リファービッシュPCと周辺デバイスで「VAIO第2章」スタート

《独占告白》香川真司34歳が明かすJリーグ復帰の決断と孤独「本当にお前はこれでいいのか…」「岡ちゃんはこの4年間、一番話をした人」(豊福晋)

森元首相「元理事は便利」と供述 五輪汚職、電通出身を考慮し選定 | 共同通信

ENEOSら、「発電する窓」高輪ゲートウェイで実証実験--透明度保つ太陽光発電窓パネル

ドコモの「パケ詰まり」はなぜ起きているのか。都市部の一部混雑エリアで発生中、今夏までに改善目指す(石野純也) | テクノエッジ TechnoEdge

Cache Storage がめちゃくちゃ肥大化する問題について調べる | ぴんくいろにっき

「ぷよまん」が復活か。広島・平安堂梅坪が「ぷよぷよまんじゅう」を4月29日に発売し,5月終盤以降に関東などでも展開

職場で吐き気がすると訴えたらアメリカ人がちょっと待ってろ! と言い『7up』を買ってきた「これも文化の違いか」

有田芳生氏の「下関は統一教会の聖地」発言に関する当法人の見解について|ニュース|世界平和統一家庭連合

発表資料「日付時刻A to Z」を公開しました | Wantedly Engineer Blog

台湾総統に選出なら中国は攻撃せず=出馬表明の鴻海創業者

[第1話] 恋愛代行 - 赤坂アカ×西沢5㍉ | となりのヤングジャンプ

マイナンバー法改正案が衆院通過 保険証廃止しカードに一本化 | 共同通信

フライパンのパンフに載ってたこの擬人化キャラ、目が覚めるようなキャラデザで衝撃走る「天才すぎ」「発想がすごい」

「気づけば独身中年になっていた」という人が抜け出せない、家と職場の往復、動画見ながら夜食という深い沼 "外"で何かしなきゃと思う反面、ひとりだけの"内"のぬるま湯が心地いい

「なぜ自分はイライラしているのか」自己分析してみたら園児と同レベルなことに気づいた「分かりすぎる」「するものはする」

ひとり温泉旅のプランニング 公共交通機関利用で山と温泉が好きな私の旅行プランの立て方 - 温泉ブログ 山と温泉のきろく

今更ガンパレードマーチ遊んだ|ジスロマック|note

ChatGPT によって真っ先に奪われるのは僕らの仕事ではなく、老害・お局・必要悪といった謎の立場 ♯フミコフミオ ♯さくマガ - さくマガ

「ジェンダー平等」全国1位は、2年連続でまさかの鳥取県庁 秘密は元知事が30年前に始めた“種まき”にあった | 47NEWS

「実家の親とは、離れていた方がうまくいく」遠距離介護やコミュニケーションの疑問を専門家に聞いてみた|tayorini by LIFULL介護

「人の話が処理出来ない奴へのアドバイス」に関する補足 元エントリにはて..

元イタリアン料理人がツナ缶とチューブわさびで作る乳化にこだわったパスタのレシピ - メシ通 | ホットペッパーグルメ

【全文公開】本の仕入れ方大全|内沼晋太郎|note

田村淳さんはTwitterを使っています: 「残念です…高校生の頃からの憧れのアーティストにこんな汚い言葉を投げかけられるなんて[emoji:B5B]萎縮してしまいます…お言葉ですが旧統一教会サイドが下関は聖地ではないと発信したことについてはどのようにお考えでしょうか?… https://t.co/qcpmwvzC1h」 / Twitter

AIで作った「AI音楽」が流行、Discord上には2万人超が集まる人気サーバーも

マリオ 映画化 ゲームとの違い なぜヒゲ?生みの親 宮本茂さんに直撃 | NHK

スクエニの“武器庫”、特別に入れてもらった アイテムの数々、何に使う?