2014/03/28(金)の出来事

Pages:120

読み取り権限がなく実行権限だけのファイルが実行できるのはなぜ? - カーネルのソースを読む - - 猫型の蓄音機は 1 分間に 45 回にゃあと鳴く

Pressoの発表を読んで、コミュニティとしてのはてな村はこれで壊滅的な被害を被るだろうなぁと感じた。 - 情報の海の漂流者

アメリカ人たちの新たな戦い〜〜「洗濯物を外に干す自由を我等の手に!」 - ICHIROYAのブログ

STAP細胞の問題はどうして起きたのか | SYNODOS -シノドス-

2月の大雪なら屋根落ちる? 新国立競技場、設計見直し:朝日新聞デジタル

研究者・学生に倫理教育 STAP問題を受け文科省が義務化 :日本経済新聞

PM2.5と黄砂 発がん性高い物質に変化 NHKニュース

マイクロソフトが iPad版Officeを無料配信。Word, Excel, PowerPoint対応、編集はOffice 365加入者限定 - Engadget Japanese

【イベントレポート】【速報】Microsoft、iPad用Officeを発表 〜価格は無償 - PC Watch

http://anond.hatelabo.jp/20140327233218

おっぱいでUX語る - Togetterまとめ

はてなの新アプリ「Presso」が図書館の情報集めにも役立ちそう - やわらか図書館学

戸田山和久『哲学入門』(ちくま新書) 9点 : 山下ゆの新書ランキング Blogスタイル第2期

炊飯器でつくるチャーハンがパラリとして絶品! | マイナビニュース

なぜリクナビは就活生を追い詰めるの?|from_NY 山本直人のブログ

プーチン氏がJCBカード称賛 露も独自システム導入へ:朝日新聞デジタル

2号機でロボット回収不能=作業員、設定知らず―福島第1 (時事通信) - Yahoo!ニュース

若手エンジニア/初心者のためのRuby 2.1入門(2):Ruby 2.1の基本構文/基本文法まとめ&Pryの使い方 (1/7) - @IT

猪瀬氏との違いは…渡辺氏「私は口座振り込み」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

手塚治虫の机の「開かずの引き出し」が開いた!その発見資料と反響 - Togetterまとめ

ワタミ、居酒屋の1割を閉店…労働環境改善で : ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

客引きの真実

【スクープ】 グリー:田中良和社長、交際していた女性から訴えられる。「産んでも誰も幸せにならない」と言われ、堕胎 - ライブドアニュース

お金がない時のために覚えておきたい、安全なお金の借り方(公的融資制度一覧) | ほぼステマブログ

自分に合った「スーツ」を知ろう 着こなしや手入れのポイント、革靴のメンテナンス方法も - はてなブックマークニュース

世界中のエンジニアに“アプリ開発”を頼める「セカイラボ」に依頼が止まらない理由 | Techable

2014年春放送のドラマまとめ 池井戸小説のドラマ化や“異例”の月9、豊富な探偵&刑事もの - はてなブックマークニュース

DHCの吉田嘉明会長の官僚嫌いは筋金入り?渡辺代表は怒らした相手が悪かったということ - 木走日記

子供産むので、お金下さい。

「成長する発想」と「成長しない発想」 | sogitani.baigie.blog

『進撃の巨人』好きの“進撃あるある→「仲間の会話で何かと「駆逐してやる!」などと言う」「公務員、警察官のことを“憲兵団”と呼ぶ」「人間を“1.7m級”と表現する」

『ノーゲーム・ノーライフ』ニコ生ラジオが松岡君のおかげで面白すぎるwww

『キルラキル』BD/DVD第9巻に未放送エピソードを収録決定!! 

『魔法戦争』最終話脚本担当もアニメみて困惑しててワロタwwwww 「え…?ん…??なんでラスト…???軽くパニックだ……」

バルトでやっている『プリキュア』の上映イベントに脅迫(書き込み)があった模様

『魔法戦争』 ここまで酷い最終回を近年見たことないわwwwwwww 今期どころか今年のワースト候補だ・・・・

『ラブライブ!』今月のG’sマガジンの新版権絵に“ほのにこ”キタアアアアアアアアアアアア

アニメ監督・板垣伸氏「WUGの脚本読みました、面白かった!「アイドルアニメ」というか「アイドルにかけた青春もの」っぽくて、普通のドラマとして広い層の視聴者が楽しめる内容に思え、好感が持てた」

美しきコンパニオンさんの画像 【AnimeJapan 2014】

AnimeJapan 2014 怒涛のフォトレポート その5 「おさわりOK天使のおっぱい」

AnimeJapan 2014 怒涛のフォトレポート その4 「進撃の巨人1/1立体機動装置」

AnimeJapan 2014 怒涛のフォトレポート その3 「巨大ロボット!!」

AnimeJapan 2014 怒涛のフォトレポート その2 「ラブライブ!の部室を神再現!!」

AnimeJapan 2014 怒涛のフォトレポート その1 「ガールフレンド(仮) くおえうえーーーるえうおおお(^q^)」

Free!のフィギュアの股間が「もっこり」しすぎwwwwwwwwww

【悲報】ロシア産チーズの深いコクと味わいはおっさんの汗であることが発覚する・・・おええええええええええええええええええええええ

嫌 わ れ る 要 素 が 一 つ も 無 い ヒ ロ イ ン

【画像あり】韓国の小学校のトイレが余りにも衝撃的すぎるwwwwwwwwwwww

【閲覧注意】最近のオ○ホがリアルすぎるwwwww

【ネット】 ツイッターでも「転載禁止」「アドセンスクリックお願いします」が流行中

【音楽】おすすめのミックス動画をあげていくスレ

【悲報】 「夫や恋人が亡くなった時、彼のPCなどをチェックする」と回答した女性が72%もいる件 ((((;゜Д゜))))カ゛クフ゛ル

マンガ大賞2014 :森薫「乙嫁語り」が大賞受賞 “三度目の正直”で

ワタミ 人手不足で640店舗のうち60店舗を閉鎖

ソチオリンピック 陰毛食べたい女性アスリートランキングを発表します・・・・

クリミアの美人検事総長のウィキペディアwwwwwwwwwwwwww

お前らってどうして最初から将来別れる人と付き合ってるのwwwwwwww

教師「人生というレース、スタート地点は皆同じ。チャンスは平等に与えられている」

女性と会話すると勃起してワロタwww

【画像あり】ラルクのライブの演出がオリンピック並な件wwwwwww

クリミアの美人検事総長のウィキペディアwwwwwwwwwwwwww

川越シェフがカービィのエアライドに出てたころの画像ください

【悲報】キーボードの「カチャカチャ・・・ッターンッ!!」 ← 女子に嫌われると判明

【朗報】テトリスをたった3分遊ぶだけで痩せる?

さっき街でイケメン見つけたからナンパした結果wwwwww

男湯で女性従業員とノーガードですれ違うのたまんない

小学生の弟がアンアン喘いでるんだけどwwwwwwwwww

生活保護のナマポマン「家賃払ったら月7万円しか残らない。消費増税だから外食から自炊に切り替えなきゃ、外食できないなんて貧乏人イジメ!」

【画像】羽生がついに未知の領域にwwwwwwwwwwwww

橋下徹市長、会見模様を生中継しようとしたら記者クラブが反対、会見中止

哲学者「大人になっても勉強するなんてみっともないことはやめなさい」

【画像】初音ミクのタイツを売りだした結果wwwwwwwwww

チ〇コ出したまま寝たら大変なことになったwwwwww

【祭り】ワタミが過労死裁判で傍聴席を管理職で占拠!!!!!!

【悲報】声優の大亀あすか、店員との会話が噛み合わず「コミュ障?」と暴言を吐かれる

【画像】「パトレイバー」が警察庁とタッグ!イングラムが警察官募集ポスターに

【フィギュア】羽生がついに未知の領域に

【驚愕】他人から「絶対に借りてはいけない」モノ!!感染症の危険大!!これはヤバイ。。。

島暮らし楽すぎワロタwwwwww

【衝撃】「す●家」のシフト表が流出、ブラックすぎるとネット上で話題に

【悲報】俺氏、オナ禁46日目、重力でイク

社会人になったら出来なくなること教えて

ロト6で高額当選したったのでみずほ銀行へ行ってきたというお話

【驚愕】就活してる友達に非通知で電話するの楽しすぎワロタwwwwwww

社畜二日目でクソ漏らしたったwwwwwwwww

合コンで「私ドMでーすwwww」って女がいたからwwwwwwww

笑っていいともの思い出を語るスレ

【驚愕】彼女にク〇ニしようとした結果wwwwww

長崎の教会群巡礼ツーリング(下五島編)行ってきたから写真うpする。

深そうで深くないこと言ったヤツ優勝

【風景/季節】妖艶な美しさに息を飲む、夜桜の姿

「あ、こいついい奴だな」って思う人にありがちなこと

【驚愕】生でセクロスしまくった結果wwwwwww

面接落ちた会社に落ちた理由聞いたら、泣いたwww

【動画】8歳の少女のギター早弾きが凄すぎるwwwwwwwwww

紅緒行進曲 ‐ ニコニコ動画:GINZA

加賀の正しいモーション ‐ ニコニコ動画:GINZA

Androidアプリに勝手に仮想通貨を採掘させるマイニングアプリがあることが判明

MicrosoftがiPadでWord・ Excel・ PowerPointのフル機能が使えるアプリを無料配信開始

「ミュータントタートルズ」をマイケル・ベイがリメイクした新作映画の予告編公開

仮想現実を実現すべく生み出されては散っていった3Dゲーム機&VRヘッドセット

100万人のユーザーをショッピングサイト「Wanelo」はどうやって得たのか?

「マトリックス」監督の完全オリジナルSF映画「Jupiter Ascending」予告編があらゆるアクション・メカ要素を詰め込みまくって圧巻のド迫力

無料で抜群に高機能なオンラインToDoリスト「Toodledo」を使ってみた

乳脂肪分18%を誇る赤城乳業の「濃 旨ミルク」はむせかえるような濃厚さ

ド迫力の4K超短焦点プロジェクターやテーブルをタッチスクリーン化する「テーブルトップスクリーン」などが体験できる「Life Space UX Exhibition」に行ってきました

250favs以上のパクリユーザーを一括ブロック「パクリツイッタラー殺すべし」

公開されたMS-DOSとWordのコードには数々のジョークやイタズラが隠されていた

ご当地キャラ専門部署がある羽生市ではキャラがどう生かされているのかを確かめに行ってきました

新キャリア「Y!mobile」誕生、ウィルコムとイー・アクセスがYahoo!のものに

2014年3月27日のヘッドラインニュース

最高級シナモンを使ったふわふわモチモチの「シナボン」は既存のシナモンロールと一線を画していました

商用でも無料で使える2種類の日本語フォント「刻明朝」「刻ゴシック」

日本に実在する場所を冒険しながら日本語を学習できるRPG「Koe」

580円のラーメンが330円で食べられる「春の喜多方ラーメン祭」が2日間限定開催中なので食べに行ってきました

カーボンファイバーでできた軽量・極薄のサイフ「Common Fibers」

世界一の高さ1000メートル超えの「Kingdom Tower」建造へ

Androidスマートフォンをお手軽に高性能3Dスキャナに変身させられる「Forge」

吉田くんが「秘密結社鷹の爪」制作のDLEの東証マザーズ上場にツッコミを入れまくるムービー

お買い得なUSBメモリが一発で分かるマップ「the tourist map of flash drives」